※本ページは、アフィリエイト広告を利用しています。
こんにちは。Mr.Fragrance(@MrFragrance_jp)です。
今回は、ジェイセントから楽しみにしていた新作が発売されたので、代官山の蔦屋書店まで試してきました。
テーマは、ときめきがふわり花開き、心惹きつける夢の余韻。
なぜ楽しみにしていたかというと、わたがしの香りがノートに入っていたから。
綿菓子のような香りというと、バイレードのバルダフリックの香りが大好きで、爽やかなシトラスの中にあるマリーゴールドの甘い香りがまるで綿菓子のように香る中毒性の高い香りに魅せられていました。
では、実際に香りを嗅いでどのような感想を持ったのか紹介してみます。
新作「夢綿」の香りについて|J-Scent Yumewata Eau de Parfum
トップ:ストロベリー、ラズベリー
ミドル:バニラ、コットンキャンディー
ラスト:ホワイトムスク、シュガー
率直に言うと、フレーバーとしてのイチゴのような香りでした。
僕は、わたがしを食べる方も好きで、スーパーなどでイチゴ味のわたがしを見つけるとよく買って帰ります。
ムエットにこの香りを吹きかけて、最初に嗅いだ瞬間にその香りがフラッシュバックしました。
やはりイチゴの香りが含まれているということで、お祭りの屋台などで販売されている、とろっとした糖分を感じるような”あのわたがしの香り”とはちょっとイメージが違いました。
つけている人を想像すると、女性的でふわふわとしたイメージ。
あと鼻からだと、罪悪感なく糖分(感)を楽しめるので、やっぱり癒しの効果は抜群ですね。
販売価格は、50ml 4,950円(税込)。
蔦屋書店や、ハンズ J-Scent取扱一部店舗、三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco、Lil’wagon(リルワゴン) などで販売されます。
ジェイセント(J-Scent)について知りたい方はYouTubeへ!
ジェイセントについては、以前動画で紹介したのでYouTubeをご覧ください。
まとめ
今回は、そもそも僕が想像していたイメージとは違いましたが、刺さる人には刺さる香りだと思いました。
甘くて美味しそうな香りは、グルマン系と言われていて最近流行っている香りでもあるので人気が出ると良いなと思いました。
ジェイセントさんが作る、日本的なテーマの作品は海外でも人気があって、海外の香水インフルエンサーが取り上げているのも最近よく見るのでとても嬉しく思います。
今後も、日本から世界へたくさん香りを発信していって欲しいなと思います。
記事について分からないことや香水について知りたいことなどありましたら是非 X(@MrFragrance_jp)または、コメント欄にリプライを送って下さい。
最後までお読み頂きありがとうございました。
※最後にアンケート!(投票すると結果が見れます)
夢綿 / Yumewataの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!