\YouTubeチャンネルはこちら/

アールフレグランスの香水3選|紅茶の香りと大人向けの上品な香水をレビュー

 

こんにちは。Mr.Fragrance(@MrFragrance_jp)です。

今回は、日本のフレグランスブランドR fragrance(アールフレグランス)について紹介していきます。

R fragrance(アールフレグランス) とは

 

R fragrance(アールフレグランス)は調香師の村井千尋氏が、2017年1月に創業した日本のフレグランスブランドです。

日本の豊かさを表現し、日本で企画・開発・調香され、製造・充填に至るまで日本で丁寧に創られています。

ブランド名の“R”は「RIN(凛)」「RICH(贅沢で豊かな香りであること)」「RARE(希少性の高い香りであること)」の頭文字を取ってい流るのだそうです。

 

次は、僕がおすすめするアールフレグランスの香りを3つ紹介していきます。

R fragrance(アールフレグランス)のおすすめの香水3選

アールフレグランス 一期 無常 オードパルファン|R fragrance ICHIGO MUJOU Eau De Parfum


トップ:苺
ミドル:はちみつ、ローズアブソリュート
ラスト:バニラ、パチョリ、レザー

調香師:村井千尋( Chihiro Murai)

 

アールフレグランスのおすすめ香水のひとつ目は、ICHIGO MUJOU(イチゴムジョウ)です。

珍しいイチゴの香りの香水で、人の一生を香りで表した作品となっています。

 

香りの展開 トップはイチゴやハチミツの香りから始まります。クリーミーで甘酸っぱいイチゴミルクのような香りに感じました。

その奥から、落ち着きのあるレザーやパチュリが重なって、甘過ぎない上品で大人な香りが続いて行きます。

一つの作品から、可愛さとカッコよさ両面を感じられる作品ではないかなと思います。

 

グルマン系の香りはどちらかといえば冬というイメージがあるかもしれませんが、僕は春夏に嗅ぐと凄く落ち着く感じがして好きです。秋冬にはない気持ちで味わえる気がしています。

斬新で甘すぎない上品な印象のグルマン系香水なので、気になった方はぜひ試してみてください。

アールフレグランス ICHIGO MUJOU(イチゴムジョウ)

 

アールフレグランス オパールシルク オードパルファン|R fragrance OPAL SILK Eau De Parfum


トップ:マスカット、ヨーグルト
ミドル:ローズ
ラスト:乳香、白檀

調香師:村井千尋( Chihiro Murai)

 

アールフレグランスのおすすめ香水の二つ目は、オパールシルクになります。

こちらの作品は、乳白色のなめらかなシルクをイメージした香りです。

 

香りの展開 マスカットやヨーグルトのフレッシュな香りから始まります。

次第に白檀や乳香のリラックス感のある香りへと変化していきます。

 

白檀やフランキンセンスがベースにあるので、落ち着くスッキリとした香りです。

肌馴染みがよく寝香水にもぴったりな優しくて癒される香りに仕上がっています。

 

気になった方はぜひ一度試してみてください。

アールフレグランス オパールシルク

 

アールフレグランス ティーブレイク オードパルファン|R fragrance TEA BREAK Eau De Parfum

トップ:ベルガモット
ミドル:アールグレイティー、ダージリンティー、ローズ
ラスト:シュガー

調香師:村井千尋( Chihiro Murai)

 

アールフレグランスのおすすめ香水の三つ目は、ティーブレイクになります。

こちらは、優雅なアフタヌーンティーを連想するような上品な紅茶の香りが楽しめる作品です。

 

紅茶系の香水と紹介されていても、意外と紅茶の香りがしないものが多いなと感じてる方も多いと思います。

そんな中このティーブレイクはしっかりと紅茶の香りが楽しめる数少ない香水のひとつで、京都・東山にある長楽館のアフタヌーンティーをイメージして作られた作品です。

 

香りの展開 トップは、シトラスの爽やかさと程よい酸味が合わさりレモンティーのような香りも感じます。

薔薇の香りも入っているので上品さもあって表情豊かな紅茶の香りになっています。

爽やかだけど結構香りが長持ちなのも良いところで、仕事行く前につけて帰宅してからも肌の上で優しく香ってます。

 

たっぷりとお砂糖の入った甘くてリアルな紅茶の香りを探している方におすすめの香水となっています。

今まで試した紅茶系の香水で、紅茶の香りが一番リアルな作品で、日本人の好みに寄り添った使い続けたくなる紅茶系香水ナンバーワンの香りで、紅茶好きに一度は試して欲しい作品です。

 

 

※他の紅茶系の香水が知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

teafragrance 紅茶の香りがする香水5選|個人的なおすすめをレビューしてみた。

 

まとめ

 

今回は、R fragrance(アールフレグランス)のおすすめ香水を3つ紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。

よかったら、みなさんのお気に入りのアールフレグランスの香水をコメント欄で教えていただけると嬉しいです!

気になる香りがあったらぜひ試してみてください!

 

記事について分からないことや香水について知りたいことなどありましたら是非Twitter(@MrFragrance_jp)または、コメント欄にリプライを送って下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

※最後にアンケート!(投票すると結果が見れます)

 

ICHIGO MUJOU(イチゴムジョウ)の感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

一期 無常(イチゴムジョウ)は好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

オパールシルクの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

オパールシルクは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

ティーブレイクの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

ティーブレイクは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

ティーブレイクをYouTubeでレビューしています!

 

こちらの動画ではアールフレグランスのティーブレイクを紹介しています。

ラジオ形式で聞き流しができるので、隙間時間などのBGMとしてご活用いただけると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください