【zara×香水】僕のおすすめ香水や有名香水と似た香りを購入レビュー

 

Twitterを1年ちょっと前に始めたのですが、最近これまでに無い反応を頂いていてとても嬉しく思っています。

ブログの方の優位性が少なくなってしまうのですべてではありませんが、香水の購入品や気になること等を高めの更新頻度でつぶやいています。

ブログの更新も頑張りますが、現状更新頻度が少なくなっていますので、頻度が遅くて物足りないという方は是非Twitter(@MrFragrance_jp)をフォローして頂けると幸いです。

 

ZARAから香水が発売されているのを知り、実店舗に伺い気になった香水をいくつか購入してみました。

そこで今回購入したZARAの香水をレビューしていこうと思います。

 

まず知っている方も多いとは思いますが、ZARAはアマンシオ・オルテガさん率いる78ヵ国に展開している世界的に有名なアパレルブランドの一つです。

潤沢な資本力のおかげか香水販売の歴史は浅いですが、ものすごい勢いで新作の香水を発表しています。

日本にフレグランスラインが上陸したのは2017年で去年から発売が始まったばかりです。

なんと現在ZARAは320種類も香水を発表しており今もどんどん新作を発表し続けています。

また、ZARA HOMEの香水は著名な調香師アルベルト・モリヤスさんも調香師を務めておりZARAが香水に力を入れているのが伝わってきます。

 

ZARAの香水レビュー

 

僕が購入したZARAの店舗ではメンズとレディースの階が分かれていてメンズの階のフロアにはメンズフレグランスが、レディースの階のフロアにはレディースフレグランスが置かれていました。一度別の店舗でも香水見たのですが、若干配置が違ったように思ったので香水の売り場などは異なる場合があると思うので店舗に行った際に各自でお確かめ下さい。

ぱっとすべての香りを確かめてみたのですが、特にメンズ香水には当たり外れが激しい印象でした。正直頭が痛くなるような香りもいくつかありました。

比較的レディース香水の方にはいいなと思うものがいくつかありましたので皆さんにも是非店舗に行って試して欲しいです。

では早速僕が気になったZARAの香水を紹介していきます。

 

リッチレザー EDP

 

まずはリッチレザーです。この香水はプッシュした瞬間からクリードの大ベストセラーアバントゥスにそっくりの香りです。

パイナップルのフルーティな香りにウッディさやムスキーな重めの男性的な香りが重ねられた多くの人を魅了する香りです。

アバントゥスにある独特のスモーキーさはあまり感じないためか高級感は感じませんが、アバントゥスを嗅いだことがある方ならすぐに似ていると分かるくらいの香りです。

またEDPと表記されているだけあって非常に香りもちが良く肌のせで8時間弱くらいもつ香水です。

価格は100mlで約4000円で、僕が行った店舗に置いてある香水の中では一番高い作品でした。

香りたちが結構強めなので1プッシュで十分香るのでつけ過ぎに注意しないといけない香水です。

アバントゥスのような香りが好きで、よりライトに香りを楽しみたい方にはおすすめの作品です。

 

※こちらはZARAのオンラインショップでの取扱いがありませんでした。

店舗にはまだ取扱いがあると思うので興味のある方は探してみて下さい。

 

アップルジュース EDT

 

アップルジュースは弟に譲ってしまって手元に無いため、他のZARAの香水とカルトゥージアのメディテラネオを購入したときにTwitterにアップした写真を使います。すみません。

一番左に写っているのがアップルジュースEDTです。

アップルジュースはシャネルのチャンスオータンドゥルによく似た香りです。

つけたては青りんごのようなフレッシュな香りが一瞬しますが、すぐにオータンドゥルに似た可愛らしい甘みのあるフローラルの香りに変化します。

こちらは香りがあまり長続きせず2時間くらいで消えてしまいました。

香りもオータンドゥルに比べると更にライトでトップの青りんごの香りの印象も強いです。

チャンスオータンドゥルの香りが好きな方で、気分転換したい時など気軽にバシャバシャ使えるサブの役割で使うのにはいいなと思いました。

価格も100mlで2490円と、とても安いので気軽に買えるいい香りの香水なので是非試してみて下さい。

 

 ZARA アップルジュース EDT

 

アコードナンバー3ウッディー

 

こちらは僕が今回買ったZARAの香水の中で一番気に入った香水です。

まず付けたてはこちらも青りんごのフレッシュな香りから始まります。

青りんごのフルーティな香りを残しながらフリージアのフローラル、シダーの香りを徐々に感じてきます。

つけてしばらくしてウッディノートが強くなってきたくらいのミドルの香りが美しくて惹かれてしまいました。

ジョーマローンのイングリッシュペアー&フリージアにあるようなフェミニンなフルーティフローラルノートに、シダーのウッディノートが重なったような印象です。

とても心地よい落ち着く香りがする僕が好きな香りです。

価格は100mlで約3500円とZARAの香水の中では比較的高い方ですが、僕が嗅いだZARAの香水の中では一番おすすめしたいと思いました。

レディース香水として発売されているのですが、僕は20代~30代の男性におすすめしたいなと思う香りです。

 

まとめ

 

ZARAの香水は最近までオンラインショップでは販売されていませんでしたが、購入できるようになったみたいです。

価格も安いものはロールオンタイプの10ml1000円くらいのものから、高いものでも100mlで4000円と手頃な価格設定になっています。

パッケージングや香りを考えると買いだなと思えるものがいくつかありました。

恐らく今後も新作がどんどん追加されていくと思うので、ZARAの店舗に行く機会がある方は香水も是非試してみて下さい。

気に入った香りが見つかると幸いです。

記事について分からないことや香水について知りたいことなどありましたら是非Twitter(@MrFragrance_jp)

または、コメント欄にリプライを送って下さい。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

4 COMMENTS

しょーくん

ジョルジオアルマーニのお高いラインのボトルにそっくりのがありますね笑✨
今度ザラ試してきます✨

返信する
Mr fragrance

本当ですね!
実はまだ疑惑のモノがいくつか…
是非試してみてください!(^^)

返信する
香水初心者

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。

自分は香水初心者で、色々と試行錯誤している最中なのですが、ZARAの香水は価格も手頃で、初心者にも良さそうです。今はディオールのオムコロンをこのブログの影響から主に使用しております。

最近Axeというスプレータイプの香水があることを知りました。というか、正確にはこれが香水だと最近知ったわけです(今までは香りを重視した制汗剤かなにかだと思っていた)
価格も手頃ですし、調香師も有名らしく、初心者にもAxeの香水は敷居が低そうです。
香水の上級者から、Axeの香水についてレビューをしてもらえると(ステマにならない範囲で)参考になります。
機会があれば読ませていただけないでしょうか。

返信する
Mr fragrance

はじめまして。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

ブログを参考にして頂きましてありがとうございます。
ディオールオムコロンは今年の夏もメインの香水として使っていこうと思っています。

正直AxeスプレーはCMなどで見かけたことがあるくらいで試したことがありませんでしたが、先日香水初心者さんのコメントをきっかけに試してきました。
個人的にキロという香りがすごくいいなと思いました。

機会があれば、情報がしっかり集まってからSNSなどで紹介出来ればと思っております。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください