\YouTubeチャンネルはこちら/

カクテルレーンの香りをレビュー|エディットの大人な新作香水を紹介

 

こんにちは。Mr.Fragrance(@MrFragrance_jp)です。

今回は日本の香水ブランドÉDIT(h)(エディット)の新作香水「カクテルレーン」が発売になるので紹介していきます。

 

カクテルレーンの評価
おすすめ度
(5.0)

 

エディットから新作香水「カクテルレーン」が発売|ローズモヒートのリミックス版

 

カクテルレーンは、僕が度々紹介しているローズモヒートをリミックスした作品になっています。

リミックスといっても香りの印象は大分違っていて、シュワっとした香りを引継ぎつつも、よりシャープでキレのある香りが印象的です。

着想は「メトロポリスのバーで出会ったカクテルの香り」

調香師はアレクサンドラ カーリンさんで、僕が以前紹介したメゾンマルジェラのマッチャメディテーション なども調香しています。

僕は去年、名古屋サロンドパルファンに出張で行った際に購入してきました。

次は香りを紹介します。

 

エディット カクテル レーン オードパルファンの香りをレビュー/EDIT(h) Cocktail Lane eau de parfum Scent Review


トップ:ジンジャー、キューカンバー、グレープフルーツ
ミドル: リキュール、バジル、ウォータリーブーケ
ラスト:サンダルウッド、セダー、ムスク

調香師:Alexandra Carlin(アレクサンドラ カーリン)

 

はじまりは、ジューシーなグレープフルーツに、クラフトジンジャエールが喉を通る時のような辛みやシュワっとした炭酸感が鼻を抜けていきます。

さらにアクアティックなキューカンバーアコードに重なるムスキーな香りが、シャープで清潔感のあるメンズライクな香りを作り出しています。

女性がつけるとカッコよく、男性がつけると爽やかな印象を持たれると思います。

この香りも肌のせで大分印象が異なるので、ぜひ店頭で試香していただきたいです。

エディット オードパルファン カクテル レーン

 

最後にエディットこだわりのボトルのディテールを少し紹介します。

エディット カクテル レーン オードパルファンを徹底レビュー/Review of EDIT(h) Cocktail Lane eau de parfum

エディット カクテルレーン ボトルのディテール

 

エディットのボトルに使われているガラスは、欧州の高級グラスの作製法でもある、職人が3人1組となって創り出すハンドメイドモールディング製です。

手に取ると、ボトルが手にぴったりフィットしながらも、その高級感がしっかりと伝わってきます。

 

 

また、亜鉛で作られたキャップに施されたヘアライン模様は、1つ1つが職人の手作業による仕上げなのだそうです。

一つとして同じものがないように作られる印鑑の在り方と同様、全てのテクスチャが違うことであなただけの一品となるように仕上げられています。

 

 

ボトルは桐箱に入っていて、プレゼントにもおすすめです。

 

和紙に施されたパッケージデザインはシンプルですが遊び心もあるお洒落なデザイン。

 

エディットのラベルは、文字が浮かび上がるエンボス加工が施されています。

 

エディットの香水は細部まで手を抜かず、こだわり抜いたパッケージが所有欲を満たしてくれます。

エディット オードパルファン カクテル レーン

 

カクテルレーンの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

カクテルレーンは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

まとめ

 

今回は、エディットの新作香水「カクテルレーン」を紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。

2024年3月1日に発売のエディットの新作香水、機会があればぜひ一度、試してみてください。

 

記事について分からないことや香水について知りたいことなどありましたら是非Twitter(@MrFragrance_jp)または、コメント欄にリプライを送って下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

エディット(ÉDIT(h))とは

 

ブランドのエディットは、明治38年創業の朱肉の会社「日光印」の6代目が生み出した日本のフレグランスブランドです。2018年にパリで販売が開始されました。

朱肉に使っている伝統的な香料を香水にも使うことで、日本人にとってどこか懐かしさや安らぎを感じる香りを作り出しているのだそうです。

 

カクテルレーンについて

 

公式から発表されているカクテルレーンの基本情報を見ていきます。

 

2023年3月、イタリア・ミラノのニッチフレグランス展示会「Esxsence 2023」で世界初披露したエディットの新作香水「Cocktail Lane / eau de parfum (カクテル レーン / オードパルファン)」。

スパークリングなカクテルアコードの中にビターズリキュールが仄かに香る。差し出されたカクテルからは、ふと人生の旅路が思い返されるという物語。

1年ぶりとなる新作香水はメトロポリスのバーで出会った、記憶を揺さぶるカクテルの香り。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000101918.html

 

カクテルレーンの印象

 

僕が感じたカクテルレーンの印象を紹介していきます。

 

種類 オードパルファン
トップ ジンジャー、キューカンバー、グレープフルーツ
ミドル リキュール、バジル、ウォータリーブーケ
ラスト サンダルウッド、セダー、ムスク
系統 ムスキーシトラス
持続力 5時間
性別 ユニセックス
季節
シーン どんな場面でも使いやすい
印象 清潔感

 

最後にエディットの香水をランキング形式で紹介しています。

 

エディット(ÉDIT(h))おすすめの香水3選|購入した香水を厳選レビュー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください