\YouTubeチャンネルはこちら/

エラケイ(ELLA K)のおすすめの香水3選|僕が購入した香りをレビュー

こんにちは。Mr.Fragrance(@MrFragrance_jp)です。

今回は僕の好きな香水ブランドのひとつ「エラケイ(ELLA K)」について紹介させて頂きます。

 

ELLA K(エラ ケイ)とは

 

ELLA K(エラ ケイ)は、2017年創業のパリの香水ブランドで、創業者は、ソニア・コンスタン氏とソニア氏のパートナーであるオリヴィエ・ガグリアルディ氏。

ソニア・コンスタン氏は、ニッチフレグランスで大成功を収めた、リキッドイマジネールのドンローザを調香したパフューマーとして知られています。

ドン ローザの香りをレビュー|シュワシュワなシャンパン香水【リキッドイマジネ】

 

ソニア・コンスタン氏は日本がお好きな方のようで、日本を題材にした香りが2つ、デザインも日本人のイラストレーターを起用しています。

エラケイのロゴに至っては、日本への敬意のしるしを表してトンボにしているのだそうです。

 

キャップは凄くずっしりしていて、ボトルも美しく高級感があります。ボトルはライカのヴィンテージカメラから着想を得たのだそうです。

またスプレーの品質が高く、プッシュすると霧が非常に細かく噴射されます。

 

次は僕がおすすめするエラケイの香りを3つ紹介します。

ELLA K(エラ ケイ)のおすすめ香水TOP3|購入した香りを厳選してレビュー

エラケイ サガノの詩|Ella K Parfums Poeme de Sagano


主な香料:ベルガモット、グレープフルーツ、ユズ、ミント、ユーカリ、抹茶、バンブー(竹)

調香師:Sonia Constant(ソニア・コンスタン)

 

エラケイのおすすめの香水ひとつめは、サガノの詩(うた)です。

サガノの詩は、京都嵐山の荘厳な竹林をイメージして作られた作品で、ミントやほろ苦いユズが香る爽やかなシトラス系の香りが特徴です。

 

香りの展開 始まりは、とても爽やかなグレープフルーツやゆずの香りが広がり、そこにグリーン調の竹やユーカリの香り抹茶のほのかな苦みが感じられます。

僕は全体にマスカットのようなフルーティな甘みを纏っているような感じがあって、そこがとても気に入っています。

ユズの香りや、竹の香り、抹茶の香りなど日本的な香りの要素が散りばめられて、使いやすくも、上品で深みのある香り構成になっています。

 

ジュースと呼ばれる香水の色も、竹林のイメージにぴったりな涼しげな凄く鮮やかな緑色をしています。

 

春夏にぴったりの瑞々しく上品な香りになっています。

高価な香水ではありますが、香り持ちも良く男女問わずに使えるとても良い香りなのでぜひ試してみてください。

ELLA K サガノの詩 オードパルファン 100mL

 

エラケイ カラハリの叫び オードパルファン| Ella K Parfums Cri Du Kalahari


主な香料:バオバブへのトリビュート、包み込むようなウッディスパイシーアコード、セント・トレックによるバオバブ、グリーンペッパー、ウッディー、サンダルウッド、シダー、パチュリ、オリバナム

調香師:Sonia Constant(ソニア・コンスタン)

 

エラケイのおすすめの香水ふたつめは、カラハリの叫びです。

カラハリの叫びは、カラハリ砂漠のバオバブから着想した作品で、寒い冬にぴったりな上品で落ち着いたウッディ系の香りに仕上がっています。

 

香りの展開 トップは、グリーンペッパーの爽やかなスパイス感が広がります。

徐々に、サンダルウッドやオリバナムのミルキーな甘さが重なり、肌に馴染むような温もりを感じさせてくれます。

 

寒い冬にぴったりの、包まれるような上品で落ち着いたウッディ系の香りに仕上がっています。

ELLA K カラハリの叫び オードパルファン 100mL

 

エラケイ ムスク K| Ella K Parfums Musc K


主な香料:ピンクペッパー(CO2エキストラクト)、オリスバター(ORPUR TM)、 ハイチ産ベチバー(ORPUR TM)、ムスク、シダー、サンドリリー、マングローブ、アンブロフィックス、サーブル(砂)

調香師:Sonia Constant(ソニア・コンスタン)

 

エラケイのおすすめの香水3つ目は、ムスク Kです。

ムスク Kは、白い砂丘を表現したソルティで涼しげなムスクの香りとなっています。

 

香りの展開 始まりはフレッシュなピンクペッパーが香ります。

次第にシダーのウッディな香りが広がって、さらさらとした砂の質感のようなパウダリックなイリスが肌に馴染んでいきます。

洗練された清潔感のある香りであると同時に多面的で捉えどころのないような魅力を感じました。

つけた瞬間から肌に馴染むような、ふんわりと優しい香り立ちで、普段使いしやすい作品なので機会があればぜひ試してみてください。

ELLA K ムスクK オードパルファン

 

まとめ

 

今回は、フランスの香水ブランド「エラケイ」について紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

パッケージや香りづくりにも日本のモチーフがたくさん表れていて凄く親近感が湧くブランドで、エラケイがもっと広まって欲しいなと思っています。

ぜひ、みなさんのエラケイの好きな香りを教えていただけると嬉しいです。

 

記事について分からないことや香水について知りたいことなどありましたら是非Twitter(@MrFragrance_jp)または、コメント欄にリプライを送って下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

YouTubeチャンネルを開設いたしました!

 

YouTubeは、ラジオ形式で聞き流しできるようになっているので、音声のみでもお楽しみいただけます。

今年中にチャンネル登録者3万人を目指しているので、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

コメント欄でリクエストも受け付けております!

 

 

 

※最後にアンケート!(投票すると結果が見れます)

サガノの詩の感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

サガノの詩は好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

カラハリの叫びの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

カラハリの叫びは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

ムスク Kの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

ムスク Kは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

 

高価な香水をまず試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

香水の少量購入はおすすめ!香水マニアが利用する厳選ショップ5選!

SNSで話題の香水のサブスクを試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

紅茶の香りを知りたいという方はこちらの記事をご覧ください。

teafragrance 紅茶の香りがする香水5選|個人的なおすすめをレビューしてみた。

 

楽天ルームをやって欲しい!というメッセージを頂いておりましたので早速アカウント開設しました。

楽天で購入出来るものをどんどん載せていっているので、よかったらフォローよろしくお願い致します ↓

ROOMバナー

 

 


 

【利用しているサービス】

 

オリジナルムエット

 

僕が普段使用しているムエットを作っている印刷屋さん”プリントネット”。

500枚が1550円(1枚3.1円)と格安ながら高品質なムエットを作ることが出来ます。

僕の紹介リンクから注文すると、更に1000円分のポイントが貰えるので是非ご利用ください。

 

注文した時のレビューはこちら

香水を試すのに便利|オリジナルのムエット(試香紙)を作ってみた。

ちなみに無地でも十分安いので、PDFのデータ作成がちょっと面倒だなと思った方は無地での注文もおすすめです。

僕と同じデザインでよければ、僕の公式LINEに連絡頂ければPDFのデータをお渡ししますのでお気軽にお声かけください。

プリントネット

 

 

香水のサブスク 

 

僕が現在2年間以上継続している、香水サブスク最大手の”COLORIA”。

約1000種類の中から好みの香水を選ぶことが出来ますし、初回だけの利用でも違約金等一切かかりません。入った後のサービスも満足度高いです。

利用した時のレビューはこちら

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

 

初回利用が500円OFFになる専用のクーポンコード頂いているので、よかったらご利用ください。

下記リンクから契約すると自動適用されます。

COLORIA(カラリア)

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください