\YouTubeチャンネルはこちら/

男性海外俳優が使うおすすめの香水ベスト5を香水マニアが厳選!

 

こんにちは。Mr.Fragrance(@MrFragrance_jp)です。

日本の人気香水は芸能人が使用しているという噂で有名になったものが数多くあると思います。

ではハリウッド俳優さんなど海外の芸能人、俳優、セレブの方たちはどのブランドの何という香水を使っているのでしょうか。

プロデュースした香水はよく耳にしますが、実際にはどの香水を使っているのかが気になると思います。

今回は海外のサイトなのですが、2000年にサイトを開設され、あらゆる海外セレブの使用している香水を紹介されているThe Celebrity Fragrance Guidehttps://celebrityfragranceguide.com/)さんのサイトを主に参考にさせて頂き、僕が嗅いだことのある香水の中からおすすめの香水ベスト5を紹介していきたいと思います。

 

No.5 トム・フォード タバコバニラ EDP

出典:TOM FORD

 

まずはトム・フォードタバコバニラです。

名前の通りタバコとバニラが処方に入っています。

意外かもしれませんが、タバコは香水の香料としてはよく使用されていて独特の葉の渋みが香水の個性を引き出します。

 

出典:http://www.dnaindia.com

 

使っているのは現役のジェームズ・ボンドであるダニエル・クレイグです。

約50年の歴史のある007ですが、これまでとは全く違う雰囲気を持つジェームズ・ボンドに多くの批判が集まりました。

しかし、後に「ショーン・コネリー以来の最高のボンドだ」と評価を得ています。

役作りなど非常に多くの事をやってきたそうで、苦労の賜物だと思います。

僕も筋トレのモチベーションを頂いたり、スーツのカッコよさに気づきのめり込んだりと非常に多くのものを頂きました。

しかし、007は撮影が非常に過酷だそうで、ダニエル・クレイグの続投が危ぶまれていましたが、去年の8月頃にようやく続投が決定し、2019年11月8日の全米公開も決定しました。

 

この香水は若い人が付けると背伸びしてるように感じるため、個人的には付けるのはあまりおすすめはしません。

オジサンっぽい訳ではなく、ダンディな香水といったイメージです。

40代、50代、60代の渋さを演出したい方に是非使いこなして欲しい香水です。

50mlが楽天で25000円程度と高価な香水です。

 

 

No.4 ブルガリ アクアマリン EDT

出典:BVLGARI

 

4位はブルガリのアクアマリンです。

アクアマリンは知っている方も多いと思うので紹介しようか迷いましたが、このランキングの中では断トツに使いやすいですし、超有名人の使用香水だったので紹介します。

 

出典:https://www.avclub.com

 

使用している方はこの方、皆さんご存知ウィル・スミスさんです。

アクアマリンはブルガリアクアシリーズのオリジナル、アクアプールオムの派生版の作品です。

オリジナルのアクアプールオムを少し若返らせたような、フレッシュなマリン系の香りで爽やかなクセの少ない香りで、使いやすいです。

価格も安価なので、ウィル・スミスさんが使っている香水ということで試しに買ってみるのもいいと思います。

 

 

No.3 ゲラン ベチバー EDT

 

3位は春におすすめの香水でも紹介したゲランのベチバーEDTです。

この香水は6000円程で購入出来ますが、多くの海外セレブが使用しています。

トム・クルーズさん

ハリソン・フォードさん

アーノルド・シュワルツネッガーさんなど

ゲランは女性向けのコスメブランドとしても有名ですが、実は200年近い歴史を持つ香水の製造販売を起源に持つブランドです。

このベチバーも歴史が長く1959年に発売され2000年に処方が変更され現代的にアレンジされています。

王道のベチバー香水と言われていて、自然でフォーマルな雰囲気を作り出してくれます。

甘みがないので気取った感じがしないのも良い点だと思います。

 

No.2 ラルチザンパフューム タンブクトゥ EDT

出典:ラルチザンパフューム

 

2位はラルチザンパフュームタンブクトゥEDTです。この香水を付けているのはこの人。

出典:http://tvtropes.org/pmwiki/pmwiki.php/Creator/HughJackman

 

ヒュー・ジャックマンさんです。ウルヴァリンの主演やレ・ミゼラブルで有名な彼ですが、実はブロードウェイ・ミュージカルの俳優もされておりミュージカル主演男優賞を受賞するなど非常に高い評価を得ています。

その高い歌唱力をいかしてトヨタのクラウンのCMに出演された際、「キセキ」、「あの素晴らしい愛をもう一度」を英語で自分の声で歌われています。

ヒュージャックマンがトヨタのCMに出ていることも非常に驚きましたが、僕はこの何とも落ち着きのある低い良い声でハマりすぎて今も頻繁に聞いています。

下に貼っておくので皆さんも聞いてみて下さい。

 

 

タンブクトゥの香りですが、嗅いだ瞬間に万人受けはしないことは分かります。

でもそれでいいんです。というかそれがいい。

一言で言うと「お寺」「線香」の香りを思い浮かべます。

ですが、ただそれだけでは無く、マンゴーカルダモンが入っているせいか甘みも感じられて、僕はこのバランスが凄く好きです。

たくさんの香水を嗅いできて感じるのが、万人受けはしないだろうな分かるけど、凄く好きな香りの存在です。

一般的に臭いと言われてるものを好きな香りだと感じる、匂いフェチと同じような感覚だと思います。

僕はこういう感覚が皆にあるのではないかなと考えています。

また、ヒュー・ジャックマンさんは2008年には「最もセクシーな男」にも選ばれています。

人受けばかりに惑わされず嫌味なくこういう香りを付けこなせている人に会うと、ホントにお洒落だな。といつも思います。

周りに流されない最もセクシーな男が選ぶ香水を是非試してみてはいかがでしょうか。

 

No.1 クリード グリーンアイリッシュツイード EDP

出典:クリードパフューム

 

1位はこちらの春におすすめの香水ベスト5の記事でも紹介したクリードのグリーンアイリッシュツイードです。

約500種類の香水を試した僕が考える春におすすめのメンズ香水ベスト5

グリーンアイリッシュツイードは

ジョージクルーニーさん

リチャード・ギアさん

トム・ハンクスさん

ピアース・ブロスナンさん

などなどハリウッドの名だたる有名俳優さんたちが、こぞって使用しています。

またファッションでも有名なチャールズ皇太子が使用しているクリードの香水としても有名です。

 

ボトルから直接プッシュすると大量に噴射されるため量が調整出来るアトマイザー(詰替容器)の使用をおすすめします。

おすすめのアトマイザーはこちらから

おすすめの香水アトマイザーTOP5!選び方やおすすめのブランドを紹介

 

葉の香りのようなグリーン系の香りで似ている香水としてダビドフのクールウォーターが挙げられます。

しかし、クールウォーターのようにスースーした印象はなく特徴的な苦味に高級感フォーマルさを感じます。

 

僕もフォーマルシーンに使用しているおすすめの香水です。

 

※現在は僕の私物の75mlボトルが廃盤になっています。

120mlだけで採用されていた黒塗りのボトルが、新しく出来たボトルサイズの50ml、100mlでも採用されたようです。

まとめ

 

今回は男性の海外セレブたちが使用する香水を紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

海外の人たちが付ける香水ということで強烈で甘い香水をイメージする方も多いと思いますが、そうではありません。

海外の俳優さんたちは多くの人がいい匂いと感じるものというより、雰囲気にあった自分を上手く演出してくれるような香水を選んでいる方が多い印象でした。

女性版も記事を出す予定にしています。

 

>>Twitter(@MrFragrance_jp)もやっているので是非フォローをお願いします!

記事更新の通知や、このサイトで書いてないことも呟いたりしてます。

香水に興味を持って頂くきっかけにして頂けると幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

※最後にアンケート!(投票すると結果が見れます)

タバコバニラの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

タバコバニラは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

アクアマリンの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

アクアマリンは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

ベチバーの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

ベチバーは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

タンブクトゥの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

タンブクトゥは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

グリーンアイリッシュツイードの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

グリーンアイリッシュツイードは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

YouTubeチャンネルを開設いたしました!

 

YouTubeは、ラジオ形式で聞き流しできるようになっています。

今年中にチャンネル登録者3万人を目指しているので、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

コメント欄でリクエストも受け付けております!

 

 

 

高価な香水をまず試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

香水の少量購入はおすすめ!香水マニアが利用する厳選ショップ5選!

SNSで話題の香水のサブスクを試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

紅茶の香りを知りたいという方はこちらの記事をご覧ください。

teafragrance 紅茶の香りがする香水5選|個人的なおすすめをレビューしてみた。

 

楽天ルームをやって欲しい!というメッセージを頂いておりましたので早速アカウント開設しました。

楽天で購入出来るものをどんどん載せていっているので、よかったらフォローよろしくお願い致します ↓

ROOMバナー

 

 


 

【今僕が使っているサービス】

 

オリジナルムエットが作れる”プリントネット”

 

試しに作ってみたところ、500枚が1550円(1枚3.1円)と格安ながら思いのほかよく出来ました。

紙は”アラベールスノーホワイト200kg”という種類がムエットに向いていておすすめです。

※下記のリンクから注文すると1000円分のポイントがもらえます。

→ プリントネット

 

香水のサブスク ”COLORIA(カラリア)

 

僕の周りでも「カラリアしてる?」という会話を聞くほどの知名度まで上り詰めた”香水サブスク界の王様”。

中の方が凄く努力されているので、入った後のサービスも満足度高いです。

※下記のリンクから注文すると初回は500円OFFで利用できます。

(初回だけの利用でも違約金等一切かかりません)

→ COLORIA(カラリア)


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください