ハリウッド女優愛用香水ベスト5!香水マニアが選ぶ女性のおすすめ香水!

 

今回は女性の海外セレブが実際に使っている香水をランキング形式で紹介していこうと思います。

前回に引き続き、海外セレブの使用している香水を紹介されているThe Celebrity Fragrance Guidehttps://celebrityfragranceguide.com/)さんのサイトを主に参考にさせて頂き、僕が嗅いだことのある香水の中からおすすめのレディース香水ベスト5を紹介していきたいと思います。

では早速紹介していきます。

 

No.5 エルメス 地中海の庭

出典:エルメス

皆さんご存知のナイルの庭を始めとした調香師ジャン・クロードエレナが調香師を務める庭シリーズの一つである地中海の庭です。

日本ではナイルの庭が大きな成功を収めていますが、こちらの香りも素晴らしい香りです。

出典:http://pansyred.blogspot.jp

 

使っている方はこの方、ジェシカ・アルバさんです。

「イントゥ・ザ・ブルー」「ファンタスティック・フォー」などに出演され2007年には「世界一セクシーな女優」の一位にも輝いています。

現在はエコ幼児用品の企画販売を手がける実業家としても活躍されており、活動の幅を広げています。

地中海の庭は、ナイルの庭に比べると、少しクセのある香りで、のえぐみ、いちじくの甘み、柑橘系の爽やかさを感じることが出来る香水です。

ナイルの庭のシンプルな香りの構成万人受けする当たり障りのない香りですが、こちらは爽やかでありながらも個性をもった香水のため、この香りの虜になる方も多いです。

僕もとても好きな香りで、またユニセックスの香水のため家族でシェアして使うことも出来ます。

軽めの香りで上品で高級感のある香りを求めている方におすすめします。

 

 

NO.4 クリード ラブインホワイト EDP

出典:http://cafedesparfums.jp

 

この香水を使用しているのはこちらの方。

 

出典:http://www.zimbio.com

 

「世界で最もセクシーな女性トップ100」の1位にも選ばれたこともある、皆さんご存知のアンジェリーナ・ジョリーさんです。

恐らく日本で一番知名度のある海外セレブの一人ではないでしょうか。

 

このラブインホワイトは女性らしいホワイトフローラルの香りで、マグノリア水仙が主体の構成でほのかな柑橘系の香りを感じます。

甘みの少なく上品で、キラキラしすぎない大人で落ち着いた女性の香りといった印象です。

まさにアンジェリーナ・ジョリーさんにぴったりの香りだと思います。

 

 

 

香水の少量購入はおすすめ!香水マニアが利用する厳選ショップ5選!

 

高価な香水ですので、以前こちらの記事で紹介させてもらった香水の館さんで量り売りが販売されているため香りを試してみたいかたはこちらからどうぞ。

 

 

 

クリードというブランドは高級香水ブランドの中では一番知名度を持っているブランドで、英国王室を始め多くのセレブが使用しているようです。

クリードには僕も大好きなアバントゥスという高い香水の中でとても有名なメンズ香水があります。

 

 

クリードは良質な香料を使用しており、250年ものブランドの歴史を持っています。

香水が好きな人にも非常に人気のあるブランドなので機会があれば他の種類の香水も試してみてください。

 

 

No.3 シャネル No.5 EDP

出典:CHANEL

 

シャネルNo.5は香水の教科書みたいな香水で発売はなんと1921年に遡ります。

香水の歴史においても非常に大きな意味を持つ香水で、現在世界で最も売れている香水です。

詳しいことが知りたい方はシャネルNo.5をWikipediaで調べてみて下さい。

ビクトリア・ベッカムさん、セリーヌ・ディオンさんなどなど多くのセレブが使用しています。

「いつも何を着て寝ているのですか」という記者から問いに対し「私はシャネルの5番を着て寝ているわ」と粋なことばを返したマリリンモンローの言葉は有名です。

香りですが、今時のいわゆる「いい香り」かというとノーです。

複雑で深みのある香り構成でクラシックなフローラルの香りです。イランイランやバラの香りそして、そしてNo.5の特徴であるアルデヒドという香料が多量に使用されています。

シャネルはこの1921年に発表されたNo.5の香りを出来るだけ念入りに調節し、同じ香りを販売し続けられるように全力を尽くしているそうです。

非常に完成度の高い作品ですので、香水に興味を持たれた方には是非一度じっくり嗅いで欲しい香水です。

 

 

 

No.2 アニック グタール プチシェリー

出典:cafedesparfums.jp

アニック・グタールの香水は日本ではそこまでの知名度はありませんが、香水好きの人には名の通ったブランドです。

また、海外のセレブにとても使用者が多い香水ブランドでもあります。

創業は1981年と比較的新しいブランドですが、優れた表現力や拘りが現在の成功をもたらしてると言えるでしょう。

 

アニック・グタールのプチシェリーを使っているのはこの方。

 

出典:http://www.imdb.com

キャメロン・ディアスさん

 

出典:https://www.forbes.com

 

ドリュー・バリモアさん

など他にもたくさんの女性セレブが使用しています。

香りは洋梨やピーチのフルーティな香りにバラの華やかさやバニラの少しの甘みを持ち合わせた女性らしい香りです。

ボトルデザインもとても上品で可愛らしく価格もそこまで高くないのでプレゼントにもとてもおすすめです。

プチシェリーの香りは僕もとても好きな香りで、香水嫌いな方も気軽に纏える香りです。

香水に否定的な方にも一度試して欲しいおすすめ香水です。

 

 

 

No.1 ロリータレンピカ EDP

 

1位はロリータレンピカEDPです。

とても可愛らしいりんごの形をしたハンドメイドチックなボトルが特徴的です。

使っているのはこの方。

 

出典:https://www.thefamouspeople.com

 

007慰めの報酬のボンド・ガールにも選ばれたオルガ・キュリレンコさんです。

役柄やメイク、髪型によってイメージががらっと変わるのがとても印象的な女優さんです。

ロリータレンピカEDPです。香りの完成度もとても高いと言われており、香水好きからも評価の高い香りです。

スミレの香りにバニラトンカビーンの甘さがほんのり香ります。

落ち着いている香りなのですが、女性の色気も感じるようなほんのり甘い香りで20代~40代の方まで幅広く使える香水です。

価格も今回のランキングの中でも一番安価で小さい30mlボトルは2000円前後、100mlの大きいボトルでも5000円内で買えてしまいます。

是非皆さんにも使って欲しい作品です。

 

 

 

まとめ

 

今回は女性海外セレブが使っている香水を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

女性の海外セレブには、シャネルのNo.5を使用している方が多くいらっしゃるのが興味深かったです。

世界にはまだまだ素晴らしい香水がたくさん存在するので皆さんも是非自分の好きな香水を見つけてみて下さい!

 

地中海の庭の感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

地中海の庭は好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

 

ラブインホワイトの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

ラブインホワイトは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

 

シャネルの5番の感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

シャネルの5番は好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

 

プチシェリーの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

プチシェリーは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

 

ロリータレンピカの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

ロリータレンピカは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...

 

>>Twitter(@MrFragrance_jp)もやっているので是非フォローをお願いします!

記事更新の通知や、このサイトで書いてないことも呟いたりしてます。

香水に興味を持って頂くきっかけにして頂けると幸いです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください