\YouTubeチャンネルはこちら/

トラヴァーロクチュールをレビュー【16200円の高級香水アトマイザー】

 

こんにちは。Mr.Fragrance(@MrFragrance_jp)です。

今回は前回に引き続き香水アトマイザーブランド、トラヴァーロの香水アトマイザーをレビューしていきます。

 

 

今回は写真の一番左の一番豪華な見た目のトラヴァーロクチュールのレビューです。

 

前回の記事にも書きましたが、なんとこのクチュールも提供いただいてしまいました。

トラヴァーロの製品は気に入り過ぎて、今までのミラノクラシックを色違いでいくつも買ってきたので、今回提供のお話を頂いて嬉しくて興奮しっぱなしでした。

トラヴァーロの正規代理店になる坂本ラヂヲさんに心から感謝します。

 

では早速パッケージから紹介していきます。

 

トラヴァーロ クチュールのパッケージング

 

 

パッケージはこんな感じ。

こちらはトラヴァーロクチュール専用に作られたパッケージデザインで、今までのトラヴァーロ製品では初めてのもの。

小さなショーケースのようになっていて外側からも中のアトマイザーが見えるようになっています。

 

 

 

前回の記事で紹介したトラヴァーロオブスクラのパッケージと比較してみます。

小さなショーケースのようなデザインは変わりませんが、クチュールの方にはMILANO COUTURE と書かれた黒い箱がくっついています。

ただのデザインかと思いましたが、ちゃんと意味がありました。

 

 

 

このようになかに専用ケースがくるくると巻かれて収められています。

 

取り出してみると…

 

 

このように黒いベロア生地のケースが出てきます。

このケースは以前からあるトラヴァーロ ミラノセット品に付属してきたものとほとんど同じもので巾着タイプのケースです。

僕は使ったことがありませんが、どうしてもアトマイザーに傷が付かないか心配な方には嬉しい付属品だと思います。

 

ひとつ気になったのがミラノとのパッケージの質感差。

 

 

こちらがトラヴァーロミラノのパッケージング。

外箱から中身が見えなかったりとこちらにもデメリットはありますが、明らかにこちらの方が高級感がありました。

16200円と、とても高級なアトマイザーだけにトラヴァーロには拘りぬいて欲しかったのが本音。

 

トラヴァーロ クチュールの本体デザイン

 

この本体のデザインが高価な理由のすべて。

僕に送られてきたのはボレアーレというカラーで、青色を基調としたスワロフスキークリスタルがケース全体に散りばめられています。

 

”スワロフスキークリスタルとは”

最近アクセサリーなどにもよく用いられるようになった酸化鉛が練り込まれたガラスのことです。

Wikipediaから説明を一部抜粋します。

”スワロフスキー・クリスタル・ガラスは、通常のクリスタル・ガラス(酸化鉛 (PbO) の含有量比は約24%)に比べ、酸化鉛が最低32%と多くなっている。そのため、通常のクリスタル(透明)カット製品でも、光の反射加減により虹色に見えることがある。

出典:Wikipedia

 

16200円と、とても高額なのはトラヴァーロミラノデザインに、外装がこのスワロフスキークリスタルの粒で埋め尽くされているからということになります。

正直届くまではそこまでの期待はしていませんでしたが、届いてみるとなぜトラヴァーロがなぜこんなモデルを作ったのかが分かりました。

外出中にアトマイザーを取り出して街灯に当ててみると、びっくりするくらいキラキラと輝きます。

これがほんと感動ものです。

 

 

試しに何度か写真で撮ってみたのですが、上手く写りませんでした。

これは僕の実力不足です。すみません。

 

普段このようにキラキラしたものを持ち歩かない僕にとっては、持っているだけで非日常感が味わえて気分が上がります。

今まで高級な機械式時計など元々完成されたデザインがあるものに、更にダイヤモンドなどで装飾されたものを買う人の気持ちがよく分かりませんでした。

でもトラヴァーロクチュールを持ち歩いてみてその気持が少し理解出来た気がします。

トラヴァーロ クチュールのスペック

 

■ トラヴァーロ クチュールのスペック

      • サイズ: 高さ8.4cm×直径2.2cm
      • 重量:  64g
      • 容量:  5ml(65プッシュ分)
      • 充填方法: 底からのプッシュ式
      • 備考:  機内持ち込み認証取得(ガラスの使用なし)
      • 素材:  アロイ合金(本体)×スワロフスキークリスタル(外装)

 

基本性能やデザインはこちらで紹介しましたトラヴァーロミラノと全く同じ。

トラヴァーロ ミラノ レビュー!おすすめの少し高級な香水アトマイザー

 

アロイ合金のケースは同じで外装のみがスワロフスキークリスタルに変わっています。

 

このモデルには心配になっていたことが2つありました。

1つ目はスワロフスキー・クリスタルの粒が落ちてくるのではないかということ。

2つ目は表面のザラつきが不快にならないか。

この二点です。

スワロフスキー・クリスタルの粒については現在10日間ほどバッグに入れて持ち運んでいますが、今のところ落ちてくることはありません。

 

 

離れてみると分かりませんが、近くでよく見てみると無数の黒いつぶがあるのがわかります。

スワロフスキークリスタルは平らな表面に貼ってあるのではなく、この黒い粒の溝にはめ込まれています。

この仕組みが落ちにくい理由なのではないかなと思います。

表面のザラつきについても思っていたような不快感はなくて、これもこの無数の黒い粒のおかげだということに気づきました。

黒い粒がスワロフスキーの粒より高い位置にあるので、スワロフスキーに直接手が触れない仕組みになっているからです。

 

デメリット

デメリットをあげると、これはミラノにも共通しますが、重さです。

 

この64gという重さは手にとってみると分かるのですが、けっこうずっしりきます。

前回紹介したオブスクラ約2倍の重さがあります。

このずっしり感からは高級感も感じる反面で、多少取り回しに不快感が出ることもあります。

なのでスーツの内ポケットなど衣類にしまっておくというより、カバンに入れて持ち運ぶのが自然かなと思います。

 

 

まとめ

 

今回はトラヴァーロクチュールという高級なアトマイザーを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

16200円という金額はちょっと高価なメゾンフレグランスが買えてしまうほどの金額です。

なのでコストパフォーマンスや機能性を求めている方には向かない商品だと思います。

ですが、香水を携帯するという日常の中にも特別感を感じられるのは素敵なことだなと実感しました。

僕はそういう自分の気持ちを上げるアイテムの一つとして使用していこうと思います。

 

トラヴァーロクチュールのカラーのラインナップは今回紹介したボレアーレの他にムーンライトとドラドの3色展開です。

ムーンライト

ドラド

 

 

記事について分からないことや香水について知りたいことなどありましたら是非Twitter(@MrFragrance_jp)

または、コメント欄にリプライを送って下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

YouTubeチャンネルを開設いたしました!

 

YouTubeは、ラジオ形式で聞き流しできるようになっているので、音声のみでもお楽しみいただけます。

今年中にチャンネル登録者3万人を目指しているので、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

コメント欄でリクエストも受け付けております!

 

 

 

高価な香水をまず試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

香水の少量購入はおすすめ!香水マニアが利用する厳選ショップ5選!

SNSで話題の香水のサブスクを試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

小さな暖炉のようなデザイン「Wood Wick」のアロマキャンドルの購入レビューを書いています。

おすすめのアロマキャンドル|Wood Wickのハースウィックを徹底レビュー

楽天ルームをやって欲しい!というメッセージを頂きまして早速アカウント開設しました。まだ使い方がよく分かってないのですが、楽天で購入出来るものをどんどん載せていくので、よかったらフォローよろしくお願い致します ↓

ROOMバナー

 

 


 

【利用しているサービス】

 

オリジナルムエット

 

僕が普段使用しているムエットを作っている印刷屋さん”プリントネット”。

500枚が1550円(1枚3.1円)と格安ながら高品質なムエットを作ることが出来ます。

僕の紹介リンクから注文すると、更に1000円分のポイントが貰えるので是非ご利用ください。

 

注文した時のレビューはこちら

香水を試すのに便利|オリジナルのムエット(試香紙)を作ってみた。

ちなみに無地でも十分安いので、PDFのデータ作成がちょっと面倒だなと思った方は無地での注文もおすすめです。

僕と同じデザインでよければ、僕の公式LINEに連絡頂ければPDFのデータをお渡ししますのでお気軽にお声かけください。

→ プリントネット

 

 

香水のサブスク 

 

僕が現在2年間以上継続している、香水サブスク最大手の”COLORIA”。

約1000種類の中から好みの香水を選ぶことが出来ますし、初回だけの利用でも違約金等一切かかりません。

利用した時のレビューはこちら

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

 

香りに迷ったらLINEでコンシェルジュに相談することも出来て、入った後のサービスも満足度高いです。

初月が500円OFFになる専用のクーポンコード頂いているので、よかったらご利用ください。

下記リンクから契約すると自動適用されます。

→ COLORIA(カラリア)


 

4 COMMENTS

おかち

はじめまして
travaloのアトマイザーが気になり
色々と調べていたところ
このブログにたどり着きました!

ビジューについても
記事にしていただけるのを
楽しみにしています!!!

突然のコメント失礼いたしました。

返信する
はちみつれもん

コメント失礼致します。
ツィッターをしていないため、こちらにコメントお許しください。

トラヴァーロのアトマイザーを購入検討しておりこちらにたどり着きました!とても分かりやすい説明、写真をありがとうございます!
ビジューの方も見た目、使用感などレビューして頂けたらとてもありがたいです!
HPで画像見ると外はプラスチックなので高級感に欠けるのか、立体的にボコボコしてるのか?分からず汗 Amazonでもレビューなく、店舗も銀座なので行けないので、購入に決断できず汗 可能でしたらレビューして頂けると非常にありがたいです!
よろしくお願い致します!(>人<;)

返信する
Mr fragrance

コメント頂きありがとうございます。

実を言うとビジューは正直ちょっとチープ感が否めなかったので、書いてませんでした。

でも僕がセンスあると思ってる身近な人で、ビジューが一番カッコいいよねと言われた方がいたんです。
やっぱり好みは人それぞれみたいなので、そこ踏まえてレビューしようと思います!

返信する
はちみつれもん

ありがとうございます!
見た目はミラノ 特にレビューして下さったキラキラのが好みですが重さ、機能性を考えるとクラシック‥見た目と重さの中間だとビジューかって悩んでます笑
外側がプラスチックなので私もチープ感が心配でした笑 落とした時にヒビが入ったりしないか、プッシュする時にツルツル滑らないかが心配です。
レビュー楽しみにしています!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください