\YouTubeチャンネルはこちら/

香水好きがジョーマローンの人気の香水5個を本気でレビューしてみた

 

こんにちは。Mr.Fragrance(@MrFragrance_jp)です。

今回は、ジョー マローン ロンドン(Jo Malone LONDON)の人気の香水を5つ紹介していきます。

 

現在、ジョーマローンは香水の分野で凄く高い知名度を得ていて、みなさんも一度は香りを試してみたことがあるのではないでしょうか。

Jo Maloneの香水を試してみて感じた感想を香水好き目線でレビューしてみます。Jo Maloneの香水を購入する際の参考になると嬉しいです。

 

それでは、まずJo Malone LONDONのブランドについて簡単に紹介してみます。

Jo Malone LONDON(ジョー マローン ロンドン)とは

 

ジョーマローンは、1994年に元々フェイシャルセラピスト(フェイシャリスト)であったジョーマローン氏によって設立された、イギリスの香水ブランドです。

ジョーマローンの香水作りは、ナツメグ&ジンジャーのバスオイルの試作品を顧客に提供したところから始まったと言われています。口コミで瞬く間に広がって、2023年9月現在、世界82ヵ国に展開するトップクラスの香水ブランドへと成長しています。

 

また「フレグランス コンバイニング™」という概念を広めた先駆者でもあります。フレグランス コンバイニングとは、日本語で「異なる香りの組み合わせ」といいます。

重ね付けという新たな香水の付け方を提供してくれたブランドです。

 

1999年にエスティローダーの傘下に入り、2008年に日本へ初上陸しています。

ジョーマローンは、独自性と品質によって、多くの方から支持されているのではないかなと感じます。

 

次は、人気の香りを5つ紹介していきます。

No.5 ジョーマローン レッド ローズ コロン|Jo Malone Red Roses Cologne

出典:ジョーマローン公式

トップ:レモン
ミドル:レッドローズアコード
ラスト:ハニカム

調香師:ルシアン・ピケ(Lucien Piquet )、パトリシア・ビロドー(Patricia Bilodeau)

 

レッドローズは、7種類のバラがブレンドされた作品です。

 

香りの展開 最初は青っぽいバラの茎を思わせるグリーンな香りから、フレッシュなバラの香りやレモンの酸味を感じる香調が重なります。

最初は鼻にツンときますが、次第に柑橘の爽やかな香りとハチミツの甘さがバランス良く香ります。

優しいバラの香りに、ほんのりウッディベースの香りも重なって最後まで飽きない香りの構成となっています。

 

トップからラストまで上品なバラの香りが続くので、スッキリとしたリアルなバラの香りを探している方におすすめの作品です。

 

No.4 ジョーマローン ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン|Jo Malone Nectarine Blossom & Honey Cologne

出典:ジョーマローン公式

トップ:カシス
ミドル:アカシアハニー
ラスト:ピーチ

調香師:ジョー・マローン(Jo Malone)

 

ネクタリンブロッサム&ハニーは、ロンドン コベントガーデンの早朝のマーケットから着想を得て作られた作品です。

 

香りの展開 爽やかで青っぽい桃の香りから始まります。生の桃を剥いたときのようなリアルなジューシー感があります。

徐々にハニーの甘さが加わって、まろやかな甘さが続いていきます。

フルーティな甘い香りの奥から酸味のあるカシスが香ることで、桃の甘さを抑えて爽やかさを加えます。

トップからラストまであまり変化がなく、リアルな桃の香りを楽しめる作品です。

 

No.3 ジョーマローン ウッド セージ & シー ソルト コロン|Jo Malone Wood Sage & Sea Salt Cologne

出典:ジョーマローン公式

トップ:アンブレットシード
ミドル:シーソルト
ラスト:セージ

調香師:クリスティーヌ・ナジェル(Christine Nagel)

 

調香師はクリスティーヌ・ナジェルさんで、僕が大好きなエルメスのオードゥルバーブ エカルラットも彼女の作品です。

 

香りの展開 トップは、しょっぱさのある爽やかな塩のような香りから始まります。

次第にミルキーな甘い香りが加わって、甘すぎないさっぱりした香りが続いていきます。

何度でも嗅ぎたくなる不思議な魅力を持っている心地良い甘さです。

ラストは、クリーミーな甘さの奥にウッディノートが穏やかに香ります。

 

ミルクのような甘さとスッキリした塩の香りがバランスよく香る、清潔感ある香りに仕上がっています。

 

No.2 ジョーマローン ブラックベリー & ベイ コロン|Jo Malone Blackberry & Bay Cologne

出典:ジョーマローン公式

トップ:ブラックベリー
ミドル:ベイリーフ
ラスト:シダーウッド

調香師:ファブリス・ペレグリン(Fabrice Peregrine)

 

ブラックベリー&ベイコロンは、ジョーマローンの中で僕が好きな香りです。ブラックベリーのリアルな香りを楽しむことができます。

 

香りの展開 トップは酸味のある瑞々しいブラックベリーが香って、肌のせすることでフルーティな甘みのある果実を思わせる香りが広がっていきます。

トップの香りが好きで何プッシュもしてしまうほど、本当にベリーの酸味と甘みが心地良いです。

ほんのり甘いベリーの香りに、ベイリーフのグリーンノートが重なることで、ベリーの甘さがすっきりと香ります。

ラストは、シダーウッドの優しい香りがベリーと合わさり、落ち着く香りとなって消えていきます。

 

年齢問わず使える上品な香りなので、ジョーマローンの定番の香りとしてもおすすめします。

 

No.1 ジョーマローン イングリッシュペア & フリージア コロン|Jo Malone English Pear & Freesia Cologne

トップ:キングウィリアム ペアー
ミドル:フリージア
ラスト:パチョリ

調香師:クリスティーヌ・ナジェル(Christine Nagel)

 

調香師は、現在エルメスの調香師でもあるクリスティーヌ・ナジェルさん。イングリッシュペア&フリージアの大ヒットがきっかけでエルメスの調香師に就任されています。

僕の弟が初めて嗅いだ時に衝撃を受けた香りで、香水を普段付けない方にも是非一度試して欲しい作品です。

イングリッシュペア&フリージアは、人気ランキングの1位を獲得するほど人気の香りで、ジョーマローンのベストセラーとなっています。

 

香りの展開 フルーティなペアーの香りから始まります。ほんのり甘くて柔らかいイメージです。

ジューシーで瑞々しいペアーの中に、徐々にフリージアのようなフローラル調の香りが広がっていきます。

少し強めに感じる方がいるかもしれませんが、段々と落ち着いて、リアルな生花の香りが鼻を抜けていきます。甘ったるさはなく爽やかに香ります。

ペアーのフルーティさとフローラルがスッキリと香る清潔感溢れる香りに仕上がっています。

 

主張が少なくて沢山の人に好かれる良い香りで、男女問わず纏える作品です。

 

まとめ

 

今回は、ジョーマローンの人気の香水を5つ紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。

使いやすくて良い香りが多いので、ぜひ皆さんもジョーマローンの香水を手にとってみてください!

 

記事について分からないことや香水について知りたいことなどありましたら是非 X(@MrFragrance_jp)または、コメント欄にリプライを送って下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

※最後にアンケート!(投票すると結果が見れます)

レッド ローズの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

レッド ローズは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

ネクタリン ブロッサム & ハニーの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

ネクタリン ブロッサム & ハニーは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

ウッド セージ & シー ソルトの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

ウッド セージ & シー ソルトは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

ブラックベリー & ベイの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

ブラックベリー & ベイは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

イングリッシュペア & フリージアの感想をぜひお気軽にお聞かせ下さい。皆様の投票をお待ちしております!

イングリッシュペア & フリージアは好きですか?

結果を見る

Loading ... Loading …

 

YouTubeチャンネルを開設しました!

 

YouTubeは、ラジオ形式で聞き流しできるようになっています。

今年中にチャンネル登録者3万人を目指しているので、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

コメント欄でリクエストも受け付けております!

 

 

 

高価な香水をまず試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

香水の少量購入はおすすめ!香水マニアが利用する厳選ショップ5選!

僕が人生で本当に買ってよかった香水を紹介しているのでよろしければご覧ください。

今までの人生で一番好きな香り10選|200本以上持ってる僕のベストバイ香水

僕が利用する香水のサブスクを紹介しているのでよろしければご覧ください。

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

褒められ香水が知りたいという方はこちらの記事をご覧ください。

【清潔感】”良い香り”と褒められた香水4選|万人受けと個性を両立した香り

楽天ルームをやって欲しい!というメッセージを頂いておりましたので、早速アカウント開設しました。楽天で購入出来るものをどんどん載せていっているので、よかったらフォローよろしくお願い致します ↓

ROOMバナー

 


 

【利用しているサービス】

 

オリジナルムエット

 

僕が普段使用しているムエットを作っている印刷屋さん”プリントネット”。

500枚が1550円(1枚3.1円)と格安ながら高品質なムエットを作ることが出来ます。

僕の紹介リンクから注文すると、更に1000円分のポイントが貰えるので是非ご利用ください。

 

注文した時のレビューはこちら

香水を試すのに便利|オリジナルのムエット(試香紙)を作ってみた。

ちなみに無地でも十分安いので、PDFのデータ作成がちょっと面倒だなと思った方は無地での注文もおすすめです。

僕と同じデザインでよければ、僕の公式LINEに連絡頂ければPDFのデータをお渡ししますのでお気軽にお声かけください。

プリントネット

 

 

香水のサブスク 

 

僕が現在2年間以上継続している、香水サブスク最大手の”COLORIA”。

約1000種類の中から好みの香水を選ぶことが出来ますし、初回だけの利用でも違約金等一切かかりません。入った後のサービスも満足度高いです。

利用した時のレビューはこちら

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

 

初回利用が500円OFFになる専用のクーポンコード頂いているので、よかったらご利用ください。

下記リンクから契約すると自動適用されます。

COLORIA(カラリア)

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください