\YouTubeチャンネルはこちら/

カラリアやトラヴァーロの収納におすすめ|香水の保管用スタンドをレビュー

 

こんにちは。Mr.Fragrance(@MrFragrance_jp)です。

サブスクが流行り始めた頃、ついに香水にもサブスクが来た!ということで取り敢えず始めてみた香水定期便”COLORIA(カラリア)”。

最近私生活でも名前を聞く機会に出くわしたりするので、香水のサブスクも文化として大分定着してきているのではないでしょうか。

僕も気づいたらサービスを利用し始めてから、丸2年が経過していました。

 

カラリアをレビューした記事はこちら(キャンペーンコードも載せてます)

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

 

カラリアの4mlという容量は1ヶ月で使い切れる量ですが、沢山の種類を使いたい僕にとっては、余る月も結構出てきたりしています。

 

そこで問題となってきたのが、リフィル(アトマイザー)の収納問題...

リフィル(アトマイザー)単体でぎりぎり自立はしますが不安定なので、結局すぐに倒れてばらばらに散らばってしまいます。

そこで、リフィル(アトマイザー)を美しく収納出来るスタンドを長いこと探していたのですが、先日ようやく納得がいく商品を見つけることが出来ました。

先日Twitterのスレッド(ツリー)での簡単な紹介でしたが、商品名やサイズなど何件も問い合わせを頂いたので同じ悩みを持ってる方が思いの外多いのでは。ということで今回ブログで詳しくレビューしてみます。

 

それでは早速紹介していきます。

 

カラリアのアトマイザーやトラヴァーロのリフィルの収納には、アズワン ステンレス打抜型試験管台がおすすめ

 

こちらが今回購入したアズワンのステンレス打抜型試験管台

商品名の通り本来は試験管立てとして作られた商品ですがこれがCOLORIA(カラリア)のアトマイザーの収納にとてもぴったりでした。

ちなみにこれも質問が多かったのですが、僕が購入したサイズは、”54×225×70mm”になります。

 

最初木製のスタンドから探し始めたのですが、品質が低いものが多いみたいでAmazonにも低評価のものがズラリと並んでみました。

そこでステンレス製やアクリル製に切り替えて探していたところ、口径やサイズがぴったりのスタンドを発見。

届くまで綺麗に収納出来るか不安もありましたが、思い切って注文したところ理想的なサイズ感のものが届き感動でした。。

次はこのスタンドの良いところを2つピックアップして紹介します。

 

アズワン ステンレス打抜型試験管台の良いところを2つレビュー

01.高品質

 

探し始めた時によく見かけた木製やアクリル製のスタンドは、品質が低いもの多く低評価のレビューが目立ったので、品質が高いスタンドを見つけるのは一番苦労したところです。

また固定する部分が2箇所用意されているので、しっかりと支えられてグラつかず、倒れることもありません。

程よい遊びもあるので、ぎちぎちで取り出しにくいということもありませんでした。

溶接の精度も高く作りもとても良いです。

 

02.コンパクトにたくさん並べられる

 

ここもコンパクトにたくさん並べられるというのも拘った部分です。

余ったリフィルが現時点で15本あったので、20本は並べられるものが欲しかったのですが、中々見つからず...

あっても横に長過ぎたりしてスペースを確保するのが個人的に大変でした。

このスタンドは二列になってるので、コンパクトにたくさん収納が出来ます。

もっとたくさん並べたい方は24本、40本、50本からも選ぶことが出来ます。

 

 

トラヴァーロのリフィル立てとしても利用可能

 

試しに僕が愛用しているアトマイザー、トラヴァーロのリフィルを立ててみたところなんとぴったりでした。

トラヴァーロもリフィルたまりがち問題が発生していたのですが、思いがけずこのスタンドで解決してしまいました。

トラヴァーロの愛用者にも自信を持っておすすめします。

 

まとめ

 

今回はもしかしたら気になってる人多いかもということで、カラリアのリフィルにぴったりのスタンドを紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?

こういう収納グッズは中々発信してる方がいないので、こういう人柱レビューみたいなので必要かなということで今回記事にしてみました。

あまりにも気に入ったので、さきほどトラヴァーロの収納用に追加でもう一つ注文してしまいました。。

カラリアを検討している方は、初回500円OFFで注文出来ますのでぜひこちらから飛んでみてください!

綺麗に収納したい方などぜひ参考にして頂けると嬉しいです。

 

記事について分からないことや香水について知りたいことなどありましたら是非Twitter(@MrFragrance_jp)または、コメント欄にリプライを送って下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

YouTubeチャンネルを開設いたしました!

 

ラジオ形式で聞き流しができて、字幕をつけているので音無しでも楽しめます。

今年中にチャンネル登録者3万人を目指しているので、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

コメント欄でリクエストも受け付けております!

 

 

 

高価な香水をまず試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

香水の少量購入はおすすめ!香水マニアが利用する厳選ショップ5選!

紅茶の香りを知りたいという方はこちらの記事をご覧ください。

teafragrance紅茶の香りがする香水5選|個人的なおすすめをレビューしてみた。

バイレードのおすすめの香水を知りたいという方はこちらの記事をご覧ください。

BYREDO(バイレード)の香水ベスト5|人気の香りと個人的なおすすめを紹介

楽天ルームをやって欲しい!というメッセージを頂きまして早速アカウント開設しました。まだ使い方がよく分かってないのですが、楽天で購入出来るものをどんどん載せていくので、よかったらフォローよろしくお願い致します ↓

ROOMバナー

 


 

【利用しているサービス】

 

オリジナルムエット

 

僕が普段使用しているムエットを作っている印刷屋さん”プリントネット”。

500枚が1550円(1枚3.1円)と格安ながら高品質なムエットを作ることが出来ます。

僕の紹介リンクから注文すると、更に1000円分のポイントが貰えるので是非ご利用ください。

 

注文した時のレビューはこちら

香水を試すのに便利|オリジナルのムエット(試香紙)を作ってみた。

ちなみに無地でも十分安いので、PDFのデータ作成がちょっと面倒だなと思った方は無地での注文もおすすめです。

僕と同じデザインでよければ、僕の公式LINEに連絡頂ければPDFのデータをお渡ししますのでお気軽にお声かけください。

→プリントネット

 

 

香水のサブスク 

 

僕が現在2年間以上継続している、香水サブスク最大手の”COLORIA”。

約1000種類の中から好みの香水を選ぶことが出来ますし、初回だけの利用でも違約金等一切かかりません。

利用した時のレビューはこちら

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

 

香りに迷ったらLINEでコンシェルジュに相談することも出来て、入った後のサービスも満足度高いです。

僕の紹介コード”PIAS”を利用すると初回500円OFFで利用出来ます。

→COLORIA(カラリア)

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください