MR.FRAGRANCEの公式LINEで更新情報をお届け

J-Scent(ジェイセント)のアオイモモ&珈琲をレビュー|新作香水紹介

 

こんにちは。Mr.Fragrance(@MrFragrance_jp)です。

4/27にジェイセントさんから注目の新作が発売されましたが、試した方いらっしゃいますでしょうか?

今回発売されたのは「アオイモモ」と「珈琲(Café)」。

先日僕もやっと公式サンプルを手に入れたので早速レビューしていこうと思います。

 

J-Scent(ジェイセント)とは

 

J-Scent(ジェイセント)は香りを「和(あ)える」という日本的解釈で、和をコンセプトにつくられた香水ブランドです。

日本の暮らしに溶け込んできた和の香りをコンセプトに、個性的なモチーフの香りがたくさんラインナップされていて海外の香水ファンからも注目されています。

 

【レビュー】ジェイセント アオイモモ オードパルファン /J-Scent Tender Peach Eau de Parfum

トップ:グリーンノート、レモン、ライム
ミドル:ピーチ、チュべローズ、ローズ
ラスト:ムスク、サンダルウッド、ラズベリー

 

アオイモモは、桃のまったりした甘さが抑えらた、熟す前の桃のような甘酸っぱい香りがする香水です。

 

香りの構成 トップは、青っぽさを感じる桃の香りから始まります。

上品な甘さのチュベローズがアクセントになり、桃の果実を思わせるジューシーな香りが広がります。

後半はラズベリーの爽やかな甘酸っぱさが加わって、甘さが抑えられた優しい桃の香りになります。

ミドル以降にはちょっとクリーミーな甘さも感じて、こっくりとスッキリを行き来しているようなイメージ。

全体的にはすっきり寄りの透明感のある仕上がりです。

 

月雫、珈琲、アオイモモ / サンプル3本セット

 

ジェイセント 珈琲 オードパルファン /J-Scent Cafe Eau de Parfum

トップ:コーヒー、オレンジ、レモン
ミドル:オレンジフラワー、ミューゲ、バイオレット
ラスト:バニラ、ムスク、シダーウッド

 

珈琲は、爽やかなオレンジフラワーの奥から、確かにコーヒー豆の香ばしい香りを感じる作品です。

 

香りの構成 爽やかなオレンジフラワーや、ビターなコーヒー豆がほんのりと香ります。

次第にバニラやムスクの甘さが出てきますが控えめで、甘すぎないクリーミーな香りに落ち着きます。

本格的なコーヒーを想像して嗅ぐと落胆してしまうかもしれませんが、お花とコーヒーの香りがバランスよく香るお洒落に纏える香水だと思います。

 

月雫、珈琲、アオイモモ / サンプル3本セット

 

まとめ

 

今回は、ジェイセントの新作「アオイモモ」と「珈琲(Café)」を紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。

コーヒーの香りの香水は、僕の元にもおすすめを聞いてくる方がいるので、結構気になっている方多いのではないかなと思います。

コーヒー豆の香りを連想すると、ちょっと違う感じがありますが使いやすくて良い香りだなという印象でした。

気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

 

記事について分からないことや香水について知りたいことなどありましたら是非Twitter(@MrFragrance_jp)または、コメント欄にリプライを送って下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

「YouTube」チャンネルを開設いたしました!

 

YouTubeは、ラジオ形式で聞き流しできるようになっています。

今年中にチャンネル登録者3万人を目指しているので、チャンネル登録よろしくお願いいたします。

コメント欄でリクエストも受け付けております!

 

 

J-Scent(ジェイセント)の人気の香りや僕のおすすめを試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

jscentジェイセント [J-SCENT]の人気の香りと僕の個人的なおすすめ香水5選

高価な香水をまず試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

香水の少量購入はおすすめ!香水マニアが利用する厳選ショップ5選!

SNSで話題の香水のサブスクを試してみたいという方はこちらの記事をご覧ください。

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

小さな暖炉のようなデザイン「Wood Wick」のアロマキャンドルの購入レビューを書いています。

おすすめのアロマキャンドル|Wood Wickのハースウィックを徹底レビュー

 

楽天ルームをやって欲しい!というメッセージを頂いておりましたので早速アカウント開設しました。

楽天で購入出来るものをどんどん載せていっているので、よかったらフォローよろしくお願い致します ↓

ROOMバナー

 


 

【利用しているサービス】

 

オリジナルムエット

 

僕が普段使用しているムエットを作っている印刷屋さん”プリントネット”。

500枚が1550円(1枚3.1円)と格安ながら高品質なムエットを作ることが出来ます。

僕の紹介リンクから注文すると、更に1000円分のポイントが貰えるので是非ご利用ください。

 

注文した時のレビューはこちら

香水を試すのに便利|オリジナルのムエット(試香紙)を作ってみた。

ちなみに無地でも十分安いので、PDFのデータ作成がちょっと面倒だなと思った方は無地での注文もおすすめです。

僕と同じデザインでよければ、僕の公式LINEに連絡頂ければPDFのデータをお渡ししますのでお気軽にお声かけください。

→プリントネット

 

 

香水のサブスク 

 

僕が現在2年間以上継続している、香水サブスク最大手の”COLORIA”。

約1000種類の中から好みの香水を選ぶことが出来ますし、初回だけの利用でも違約金等一切かかりません。

利用した時のレビューはこちら

COLORIA(カラリア)の使い方を徹底レビュー|香水の定期便使ってみた。

 

香りに迷ったらLINEでコンシェルジュに相談することも出来て、入った後のサービスも満足度高いです。

僕の紹介コード”PIAS”を利用すると初回500円OFFで利用出来ます。

→COLORIA(カラリア)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください